ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

久々にオリジナル

f:id:lom00:20150310204047j:plain

きのこ巻きチキンカツ、牛蒡の煮しめ。

 

鶏胸肉でチキンカツを作ろうかと考えていて、舞茸のストックが減ってないから両方あわせてみようかと考えて作ってみた。

 

荒ミジンに刻んだ舞茸を炒め、叩いて薄く広げた鶏胸肉にチーズと一緒に巻き込んで揚げてみた。チーズの塩味が程よく、ソース無しでちょうど良かった。

 

 

久々に体重計に乗ってみたら、+2kg。最軽量時と比較すると+4kg・・・。このところ甘いものとかスナック菓子とか多かったからなぁ・・・酒も毎日になってるし。ここ最近のストレスが食欲に向かってしまってる傾向もあるし・・・揚げ物欲旺盛だし・・・。

 

と言いつつ、揚げ物作ってしまってるんだけど。