ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

豚×牛

f:id:lom00:20150305202310j:plain

豚肉入りの野菜炒めと、ローストビーフ入りサラダ。

 

残り野菜処分メニューなのだが、豚肉と牛肉が混在する事に・・・。

野菜炒めの具はキャベツとしめじ、長ネギ。サラダはキャベツと人参、いんげん。それに残ってたローストビーフ。酒のツマミ。

 

気がついたら常備菜も漬物もなくなってしまった。先日、白菜を買おうかどうか迷って結局買わなかったから、漬物にする野菜が何もない。キャベツもいいのだけど、白菜漬け食べたいなぁ・・・と。どこかで安売りしないかなぁ。

 

親父が糠床に残していったきゅうりの古漬けでも出そうかな・・・。きゅうりも高くてねー・・・。

 

まぁ、明日から日曜日までお出かけ仕事が続くから、ウチで食事する回数は減る。それから考える事にしようか・・・。