ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

確定申告終了な日の夕食

f:id:lom00:20150302210956j:plain

キャベツ入りメンチカツ、豚角煮と大根、キャベツと人参のマリネ。

 

メンチカツはスーパーの惣菜。豚角煮は昨日作ったもの。その煮汁で大根を煮てみたのだけど、大根の水分が出て味が薄まってしまった・・・。マリネはオリーブ油、米酢、塩・コショウに粒マスタードを混ぜて和え、盛りつけた上から乾煎りして砕いたピーナッツをかけてある。

 

確定申告の書類を税務署に提出してきた。大した売り上げは無いので、他の人に比べれば簡単ではあるのだが・・・確定申告が大変と言える身分になりたい・・・。

 

ここにきて晴れの日が続かなくなってきてる。明日からまた曇りが続きそうというので、今日は洗濯とフトン干し、それに荷物の発送・・・引取に来た宅配のオッサンの態度にちょっとイラつく。

 

そう言えば、昨日は久々にお出かけ仕事が無かった日曜日だったので、終日家にいた。おかげで今日は火曜日の気分・・・。