ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

久々に丼物

f:id:lom00:20150224203007j:plain

豚丼、サラダ2種。

 

豚丼帯広式。本当は豚ロースを使うのだけど、小間切肉。サラダはキャベツと人参のポン酢サラダとポテトサラダ。

 

帯広豚丼って鰻丼を元にして出来たものだそうで。だから、本来の作り方は蒲焼きと同じで、山椒をかけて食べる。昨年仕事で帯広に行った時に本場の豚丼を食べたかったのだが、時間が無かったので駅弁で我慢した。それでも美味かったけど、次は絶対焼きたての肉が乗ったヤツを食べたい・・・。

 

それはさておき・・・

 昨日あたりからちょっと壊れかけてきてる気がする・・・。

 

ふとした瞬間に空しさと悲しさが湧いてくる。

思考がマイナスになって、なんでも悪い方に考えてしまう。

 

ここにきて親父の夢をよく見る。でも大抵は良い事ではなくて、亡くなる前数ヶ月の半ボケ状態の時の事。昨夜は親父をしかりつける夢を見て、大声を出したところで目が覚めた。

 

なんだかなぁもう・・・。