ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

一段落ついた日の夕食

f:id:lom00:20150223194026j:plain

チキンカレーwithソーセージ、牛蒡と油揚げの煮物。

 

なんともおかしな組み合わせ。でもどっちも酒の肴になり、ごはんのおかずになる。

2本だけ残っていたソーセージをビールのアテにしようと思い、でも2本だけ茹でるのに新たに鍋を汚したくなかったのでカレーの鍋に突っ込んで温める。でもこれが旨かった。

ソーセージの本場ドイツでは、カレーソースをかけたソーセージがあるそうだから、相性は悪くないんだという事を、食べながら思い出した。

 

12月から続いていた仕事が今日で一段落。

このところ気分が落ちていたのだが、おかげで今日はビールが旨かった。でも、次のネタを考えないと収入が無くなるんだな・・・。一昨日、若干テンションが上がる話があったのだけど、決まるかどうかは不明・・・。宝くじのように、あまり期待するなと言う事か。