ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

気分が乗らない一日・・・

f:id:lom00:20150217154659j:plain

朝メシ・・・鮭の粕漬け。洋皿に盛ってしまったから、なんだか変・・・。

 

先日、鰆を漬けた粕床に塩鮭を漬けてみた。まる1日置いといたのだけど、漬け過ぎなのか焼き過ぎなのか、ちょっとパサパサ・・・。塩鮭と言っても甘塩だからちょうど良くなると思ったんだけどなぁ。やっぱ生の方が良いのかな。

 

今日は一日引きこもり仕事するつもりでいたのだけど、どうもスイッチが入らない。そうこうしているうちにもう夕方なんだが。

 

 

閑話休題、最近思う事・・・

件の人種差別肯定とも取れる某作家のコラム記事・・・あの作家に限らず、公の人間が堂々と差別発言して居直る昨今、この国はどうなってしまったのか。

 

そもそも、ネトウヨが首相の国だから、仕方ないのか。国民がそれを容認してしまってるのだから。

 

それでも言わせてもらう。

 

日本の国際的立場を悪くしているネトウヨ首相とその支持者こそが売国奴だ。

 

ネトウヨに限らず、差別主義者ってのは見下せる存在を見つけて罵詈雑言吐いていい気分になってるだけ。街頭で「皆殺しにしろ」なんて叫んでる奴らに人を殺せる度胸なんて無い。やってる事はマスターベーションと同じレベル。それを戒められない国を、「美しい」と言うのか。