ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

フリッタータ

f:id:lom00:20150214114541j:plain

久々に朝メシなど・・・フリッタータと人参サラダ。

 

ゴードン・ラムゼイのテレビ番組でやってた「フリッタータ」を自己流にアレンジ。具はベーコン、赤パプリカ、しめじ、いんげん。前日に炒めておいたものに、卵とチーズを混ぜ込んで焼いた。テレビではオーブンで焼いて仕上げていたけど、そんな事出来ないからフライパンでひっくり返して焼いた。チーズはパルメザンチーズとスライスの溶けるチーズをちぎって入れてみた。ヤギのチーズなんて高くて買えないから、これで十分。

 

チーズをたっぷり使い、具を多くして分厚く焼くのがポイントかな。焼きたてをパンに挟んで食べても旨いだろうなぁ。