ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

塩焼き2種で日本酒!

f:id:lom00:20150210211744j:plain

鰆と鯖の塩焼き、ほうれん草炒め。

 

珍しく?全て今日買ってきたもの。

1切れ100円を切る鰆があったので、迷わず買う。併せて、生のごま鯖が1匹分で200円だった。さらに、ほうれん草は値下げ処分品。西洋種でなく、和種というのがポイント。西洋種より短くて小さいのだけど、甘味が強くて美味いのだ。

 

で、ちょっと気分を変えて盛ってみたこの皿、食事後に洗っていたら、何も衝撃を与えたワケでもないのに真っ二つに割れてしまった。合掌・・・・・・。

 

 

なんとなくモヤモヤしていた事が、先日の出来事でスパッと切れた感じ。と言っても、あまり良い意味ではなく、半ばあきれてしまったというのが近いかな・・・。そもそも、ワタシが気にする事じゃないし。