ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

魚、魚、肴

f:id:lom00:20150204200031j:plain

ブリ照焼、びんちょうまぐろ刺身。

 

買い物に行ったら、大きなブリの切身が1枚100円。冷凍モノで味付だったが、買う。ウチに帰ってすぐ、まとわりついていたタレを酒で洗い落し、改めて照焼にする。

 

びんちょうまぐろも特売だった。冷凍モノでなく、生で158円/g。腹身を選んで買ったので、脂がのっていて旨し。

 

で、こいつらをごはんのおかず兼、酒の肴にする。本当は日本酒にしたかったのだが、切らしていたので先日開けた白ワインを飲んでみた。が、ことごとく合わなかった・・・。ビールを開け直したら、ちょっと食べ過ぎた。あぁ、また胃の調子が悪くなる・・・。