ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

節分ですって。

・・・お昼頃気がつく。

そんな事は関係無しな食事。まずは昼メシ。

f:id:lom00:20150203204450j:plain

ロースカツサンド。

先日作った焼きカツ、2枚作ったので残りをカツサンドにして今日の昼メシ。時間があったので、からしマーガリンを作り、千切りキャベツはマヨネーズで下味をつけた。やっぱカツサンドは最強だね。これにタマゴサンドもあれば言うことなしなんだけど、食べ過ぎるので自重・・・。

 

で、夕メシ。

f:id:lom00:20150203204434j:plain

牛肉と舞茸のトマトソース焼うどん。

 

久々に安かった牛小間肉と、舞茸、タマネギ、赤ピーマンを炒め、ざく切りにしたトマトを入れて煮たものにゆでうどんを混ぜ込む。食べ始めてから唐辛子を入れるんだったと思い出す・・・。

 

恵方巻?なんですかそれ??