ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

鉄板な組み合わせ

f:id:lom00:20150202195822j:plain

ラーメンと餃子。これに敵う組み合わせはあるまい。

 

ラーメンはインスタント。チャーシュー代わりに豚バラ蒸焼きの残りを使い、餃子は昨日焼いたのと同じヤツ。本当はさらにチャーハンも作ろうかと思ったけど、今日はそこまで気力が無かったのと、しつこくなってしまいそうなのでやめた。

 

今日は、親父の月命日・・・墓参りをしてきた。

ちょうど半年。つくづく早いもんだ。

 

ちょうど1年前の今日、親父が起きる前、仕事で朝早く出かけて日が暮れた頃帰宅すると、ポストに朝刊が残っていた。慌てて家の中に入ると、親父が寝間着姿のまま食事をしていた。聞くと、調子が悪くて起きられず、何も食べずに夕方まで寝ていたと。少し前に起きて、残り物を食べ始めたところだと言う。

 

翌日、いやがる親父を医者に連れて行くと、その場で入院を告げられる。その後は入院と退院の繰り返し。今思えば、相当弱っていたのだな・・・・・・・。