ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

♪雪は降る〜 あなたは来ない〜 

f:id:lom00:20150130215759j:plain

豚ロース焼肉のタレ付け焼き、アスパラと白しめじ炒め、味噌汁、カボチャの煮物

 

とんかつにしようと思って解凍しておいた豚ロースだが、このところ胃の調子がよろしくなく、揚げ物を食べる気になれないので、ただ焼いてみた。焼き上がりに焼肉のタレを絡めた。手間かからずに旨い。ごはんに合う。間違いない。

 

アスパラはこれで終了。次は春先に食べたいが、安くないんだよな・・・。

かぼちゃの煮物は先日作った常備菜

 

予報通り、今日は朝から雪。今日はハナから出かけるつもりは無く、引きこもり仕事。先日の大仕事の後処理・・・と言うより、この後処理が本当のメインなのだが。最終的な納期はまだ先ではあるが、部分的に先納するモノをせっせとこなす。個人的には現場仕事の方が好き。後処理は1人黙々とやらねばならないので、気が滅入る・・・。