ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

明日は雪だそうですが・・・

f:id:lom00:20150129195344j:plain

アスパラと舞茸とソーセージの炒め物、ブリカマの塩焼き。

 

先日買って茹でておいた特売のアスパラを炒め物に。それにしてもアスパラ久々に食べた・・・思いっきり季節はずれではあるけど。まだ残ってるので、明日以降サラダにでもするつもり。

 

ブリカマは食べたばかりだと言うのに、もっと安いのを昨日の買い物で見つけてしまった。3枚パックだったので、2枚と先日の残りをブリ大根にして、1枚を塩焼きにしてみる。まぁまぁ旨かったけど、脂のノリはイマイチ・・・。もっとデカイのなら良かったのだけど。

 

明日は雪が降るとか。今日は予想以上に晴れておだやかだったので、コタツ用のフトンを干して準備した。明日はチマチマと内職的な作業をするので、コタツ無しでは辛いと思われ・・・。

 

部屋・・・と言うより家の中の模様替えをしようと考えているのだけど、あれだけ整理・処分したと思っていた親父の遺品がまだまだ残ってる。それが無くならないと、意外とモノが動かせない。春までには整えたいのだけど・・・。