ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

雪が降ってきて・・・

f:id:lom00:20150121202013j:plain

麻婆豆腐ライス、人参の胡麻和え。

 

麻婆丼・・・といきたいところだったけど、白メシも食べたかったのでこうなった。

人参の胡麻和え・・・思いつきでやってみたけど、不味くはないのだけど、胡麻の味で人参が消えてしまった。あるのは歯ごたえと色のみ。もっと薄味で良かったのかな・・・?今回は人参を生のまま使ったけど、塩もみするか、さっと加熱した方が良かったのかも。胡麻ドレッシングが合うから、うまくいくと思ったんだけどなー。

 

朝から寒いなぁと思っていたら、雪が降ってきた。今は雨になってるみたいだけど、あまり荒れないで欲しい。でないと、今週末の仕事に障る・・・・・・。