ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

残り物脱出・・・

f:id:lom00:20150110204012j:plain

チキンソテー、ベーコンラップチキン、ポテサラ。

 

鶏ムネ肉をただ焼くのも芸がないと思い、1枚の半分は普通に焼き、もう半分をベーコン巻きにしてみた。ベーコン巻きの中に年末に作っておいたキノコ炒めを入れようと思ったら、ダメになっていた・・・冷蔵じゃなくて冷凍しておけば良かった・・・。

 

ポテサラは常備菜が何も無くなってしまったので作った。昨日の打合せでポテサラの作り方が話題になり、食べたくなったからというのもある。今回はきゅうり、人参に、から煎りした玉ねぎスライス、ハムが無いのでサバの水煮缶を使った。サバとじゃがいもは相性が良い。ツナ缶ほど味が強くならないので良い。

 

明日は今年最初の現場仕事。寒そうだなぁ・・・。