ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

昼メシと夕メシ

f:id:lom00:20141222204429j:plain

ハムカツサンドとタマゴサンドで昼メシ。

本当はカツサンドといきたいところだけど、そこまで豪勢に出来ないので、冷凍のハムカツを揚げてサンドイッチにする。それだけでは寂しいので、タマゴサンドも作って昼メシ。

 

今日は朝からよく晴れて、風もあまり無くて暖かな一日だった。なので、日向ぼっこしながら昼メシ・・・。

 

f:id:lom00:20141222204434j:plain

白菜といんげんの胡麻和え、鯖の刺身、卯の花、ひじき煮物etc で夕メシ。

 

卯の花は貰い物。ひじき煮付は先日失敗した残り。鯖は近所のスーパーで安かった。何も作らないのも何なので、胡麻和えを作ってみた。これは常備菜として。

 

残り物もいろいろあるから、しばらく何も作らずに過ごせるなぁ・・・。