ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

鯖をちょっと変わった料理で・・・

f:id:lom00:20141219213417j:plain

焼き鯖のガーリック・パプリカ風味、マッシュポテト、グリーンサラダ。

 

某TVのゴードン・ラムゼイの料理番組でやってた鯖の料理がうまそうだったので作ってみた。が、ちょっとイマイチな仕上がりになってしまった。

 

すり潰したにんにくとパプリカを混ぜたソースを鯖に塗ってオーブンで焼くのだが、焼きが足りなかった。ウチのオーブンレンジは火力が弱いので、皮がパリっと焼けない・・・。次にやる時はガスレンジのグリルでやろう。

 

付け合わせのジャガイモの茹で加減が足りなかった。加えて、マスタードベースで作ったドレッシングの量が少な過ぎて、味が足りなかった。次回の課題。

 

 

今日はクルマの12ヶ月点検をしてきた。来年は車検・・・つまり7年目。これまで4台乗り継いできたけど、今のクルマが最長になった。さすがにアチコチに不具合が出始めてきていて、昨年はシフトレバーのカバーが取れ、今年はウィンドウォッシャーの水漏れ。まぁ、重要な部分に不具合が出ていないから良いんだけど。