ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

秋茄子を食わせぬ嫁はいませんが・・・

f:id:lom00:20141215211112j:plain

麻婆茄子、つぶさないポテトサラダ。

 

買ってきてあった茄子とひき肉で何を作ろうかと考えていて、しばらく食べてなかった麻婆茄子を作る。仕上げの片栗粉を入れすぎて、汁が油と分離してしまった・・・。

 

ポテトサラダは常備菜として。具はハム、きゅうり、人参、ゆで卵。ディジョンマスタードを入れたのだけど、卵のおかげで辛さが丸め込まれてしまった感じ。粒マスタードの方が良かったかな・・・?

 

今日は晴れたのに寒かった。昨日のお出かけ仕事の後処理に追われて、外に出る事は無かったのだけど、日向でもないと暖房無しではつらい一日だった。明日は雪が降るとか・・・?