ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

寒いけど ざるうどん

f:id:lom00:20141211200037j:plain

ざるうどん、茄子南蛮汁、野菜のかき揚げ、牛スジ煮込。

 

寒い時は煮込うどんなのかもしれないけど、せっかく生うどんを買ってあったので「ざる」で食べる。でも冷たいつけ汁じゃぁ・・・なので、茄子と長ネギを炒めて温かいつけ汁を作る。タマネギの半端な残りがあったのでかき揚げにして、牛スジ煮込は昨日作っておいたもの。

 

3週間後は来年・・・と言われても、なんだか実感が無い。今年はちょっと早過ぎた・・・いろいろありすぎて。

 

すでに来年の仕事の準備に入っているから、余計実感が無いのかもしれんなー。