ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

衆院選告示日の夕食

f:id:lom00:20141202213905j:plain

かじきマグロのフライとカキフライ。

かじきマグロの冷凍ストックがあった事を思い出し、フライにしてみた。カキフライはスーパーで売ってた揚げるだけのインスタント。タルタルソースを作ってみた。

 

今日は久々に朝から晴れ。でも冬晴れなのであまり暖かくならず・・・。

朝から片付け事を進める。途中でイライラしてきたが、我慢して昼までに一段落つける。

午後、訃報あり。今年は身内、知人、有名人と、そういう話が多いなぁ・・・。

 

 さて、衆院選が告示された。

投票率が低ければ自民・公明で安泰などと早くも言われているが、それを許しては国民は一生馬鹿にされ続けるだけ。間違っても、下品なネトウヨのような政権が続くような事を許してはいけない。投票率が10%上がれば、世の中は変わる。だから、ワタシは必ず投票に行く。